Pocket

 

【ひと桁上のゴールを達成する】

こんにちは。 内海正樹です。
 私は「成功の科学」と呼ばれる手法を用いて、
 ひと桁上のゴール達成をお手伝いするプロジェクト・コンサルタント(コーポレート・コーチ)です。
—————————-
ひと桁上のゴールを達成するために必要なものは何でしょうか?
 知識・技術、人材、資金だけで会社は大きく発展するでしょうか?

コンプライアンスを守り、正当な方法で
 夢やビジョンの実現には、「スキル」が必要です。
—————————-

大きなゴール(目標、夢)を達成するとは、現状を大きく変えることです。
 大きなゴールとは、
  ・売上げアップかもしれません
  ・新製品をヒットさせることかもしれません
  ・店舗を増やすことかもしれません
 今(現状)とは異なる世界を視野に入れて活動することが重要です。

 一方、有名企業が業績を悪化させ、組織存続の危機に追い込まれています。
  ~シャープ、タカタをはじめ、多くの事例があります。~
  人材や資金が潤沢であるだけでは、「新しい風景」を目にすることが出来ません。

仮に知識や技術、能力のある人が過ちを繰り返すのであれば、
 その「根本原因」は、自信(自己効用感)の不足です。

 自信(自己効用感)があれば、未知の世界に挑戦することができます。

そこで、コンサルタントやコーチの最も大きな仕事は、
 クライアントの自信(自己効用感)を高いレベルで維持することです。
 積極的、前向きな姿勢を維持させることです。

では、どうすれば高い自信(自己効用感)を維持することができるでしょうか?
 その答えは、インプットされる情報のマネジメントです。
 人間の意志決定は感情に左右されます。
  痛みを遠ざける意志決定は、人間にとって必然です。
 否定的な情報に接したときに
  人間は無意識のうちに保守的になります。
   無意識のため、意図的なコントロールは容易ではありません。
 だからこそ、インプットされる情報をマネジメントする必要があるのです。

ただし、情報マネジメントするとは「現実を正しく見ない」ことではありません。
 正しく判断するためには、現実を知る必要があります。

ひとりの経営者・リーダーが
 ・インプット情報のマネジメントと
 ・現実を正しく見ること
を両立させることは非常に難しいのです。

だからこそ大きなゴールを達成するためには、「成功の科学」が必要なのです。
 「成功の科学」のサポートによって、正しい選択を繰り返すことで
  ・ひと桁大きなゴール達成
  ・飛躍的な成功
が可能になります。

「成功」は誰でもが身につけることができる「スキル」です。
 ひと桁大きなゴール達成を目指しても、結果的に苦戦されている経営者・リーダーの方は1度ご相談ください。

うつみ まさき
(内海 正樹)
プロジェクト・コンサルタント(コーポレート・コーチ)
(株)イノベーション・ラボラトリ
https://innovation-labo.com/
〒170-6045 東京都豊島区東池袋3−1−1 サンシャイン60 45階
~無料の個別相談をホームページから受け付けています~

 【リーダー・経営者がひと桁上のゴールを達成するための
  パーソナル・コンサルティングを行っています。】