Pocket

【ひと桁上のゴールを実現する】:新しい成功法則を「つくる」

こんにちは。 内海正樹です。
 私は「成功の科学」と呼ばれる手法を用いて、
 ひと桁上のゴール達成をお手伝いするプロジェクト・コンサルタント(コーポレート・コーチ)です。
—————————-
ひと桁上のゴールを実現するために必要なものは何でしょうか?
 知識・技術、人材、資金だけで会社は大きく発展するでしょうか?

コンプライアンスを守り、正当な方法で
 夢やビジョンの実現には、「科学と技術」が必要です。
—————————-

「大きなゴール(目標、夢)を達成したい」
 多くの人は夢を語ります。

成功すること、ゴールを達成することは
 私たちにとって大切な「権利」です。
 「権利」を行使しなければ「夢」は「現実」になりません。

あるシニアマネージャーとのセッションの際、その方は
 成長(イノベーション)を期待される立場であるのに
 コストダウンばかりに関心を持っていることに気がつきました。

  成果を出す = コストダウン
と言う過去の成功法則から抜け出すことが出来なかったのです。

このような「現実」はあちらこちらで目にします。

過去の成功体験は私たちを自動的に動かします。
 無意識のうちに行動を選択しているので、多くの経営者・リーダーは過去に縛られていると言う実感がありません。
 意識できなければ、改善できません。
 現実は変わりません。

私たちプロジェクト・コンサルタント(コーポレート・コーチ)の大切な仕事のひとつは、
 新しい成功法則をつくるお手伝いをすることです。

 新しいルールを作り、強制的に組織の行動を変えようとするチャレンジに失敗する事例は珍しくありません。
  成長と成功のマインド・セットづくりへの投資が、業務プロセスや(IT・設備)投資と同様に鍵です。
成功へのビジョンを明確に持ち、それを共有する。
 そこからはじめることが、成功への最短コースです。

うつみ まさき
(内海 正樹)
プロジェクト・コンサルタント(コーポレート・コーチ)
(株)イノベーション・ラボラトリ
https://innovation-labo.com/
〒170-6045 東京都豊島区東池袋3−1−1 サンシャイン60 45階
~無料の個別相談をホームページから受け付けています~

 【リーダー・経営者がひと桁上のゴールを実現するための
  プロジェクト・コンサルタントです。】