Pocket

【成功の科学】チームワークでお金を儲ける(2)
現在は、ひとりだけで頑張っても成果を出すことがますます難しくなっています。
 チームワークでお金を儲けるのです。
 しかし、失敗をするチームが後を絶ちません。
 ひとつの理由は、リーダーの存在です。
 正しいリーダーの選び方とサポートの方法で困っていませんか?

♪♪―(*´・∀・`)―――☆☆キリトリセン☆☆―――(´・∀・`*)―♪♪

こんにちは。
 プロジェクトコンサルタント(コーポレート・コーチ)の内海正樹です。
 約20年の間、個人や会社のゴール達成をお手伝いしています。

今まで多くの会社のプロジェクトの成功をお手伝いしていて、強く感じていることがあります。
 多くの日本人は、個人で成功を目指すよりもチーム(プロジェクトチーム)で目標達成を目指す方が力を出すのです。
 つまり、情熱的になるのです。
 だからこそ、チームワークは重要です。
 チームワークで成功をするのです。
 ~チームワークでお金を儲けるのです。~

成功するプロジェクトチームのリーダーには特徴があります。
 彼ら(彼女ら)は、 いつも
  チームの正しい目標を意識していて、
   チームメンバーとコミュニケーションをする場合にも
   目標達成に貢献できる正しい方法で
   情報を発信・受信するのです。

 自分のメンツ・感情よりも、上司のその日の気分よりも、
  大切なことがあると「胸の中」で意識できているのです。
 そして、目標達成に関係の高い情報だけを受け取り
   適切に優先度を付けて行動することができるのです。
 ~その場の感情に流されることがないのです。~

これは知性や意志力の問題ではなく、イメージ力の問題です。
 人は強いイメージを持つことができれば、無駄な「悩み」を持たずに済みます。
 自動的に行動することも出来るようになります。

 ==だからこそ、
   強いイメージ力を持つ(維持する)ことが大切です。
   「イメージする力」は
    考え・行動するためのエネルギー源です。
  イメージする力は、電気を作り出す発電所のようなものです。==

理論や計算で考えることを求められている多くの人たちは、
 イメージする力が弱まっています。
 結果として、発想力も弱まり、環境の変化に対応することができず
 途中でこころが折れてしまうのです。

 心が折れれば、
  正しい行動をすることもできません。

だからこそ、
 強いチームはチームワークによって
 お互いにエネルギーを提供し、
 助け合いながら活動することが大切なのです。
  マインドセット(考え方)のサポートが難しいのであれば、
  是非、専門家から学んでください。

 助け合うことのできるチームは最強なのです。

♪—————————————————–
内海 正樹
(うつみ まさき)
プロジェクトコンサルタント(コーポレート・コーチ)
(株)イノベーション・ラボラトリ
~ひと桁上への成長のために~
 ホームページから無料の個別相談を受け付けています
https://innovation-labo.com/
〒170-6045 東京都豊島区東池袋3−1−1 サンシャイン60 45階
——————————————————♪